A-turn Family Project’s Blog

2020年。東京から秋田県大仙市へ家族で移住。秋田移住(A-turn)の旅へ!

キッチンカー秋田へお引越し

片道570km。

秋田へmy kitchen carに乗って帰りました。次に再デビューする日が待ち遠しい*

 

【キッチンカー紹介!】

Honda サンバー。可愛い軽バンバンです。

f:id:a-turn-project:20191023154937j:image

田舎・発酵・味噌などをテーマに描かれたpopなデザイン。

f:id:a-turn-project:20191023155107j:image

野外フェスでタコス・タコライス販売中。音楽を聴きながらのソト飯最高!

f:id:a-turn-project:20191023155416j:image

夏はかき氷屋さん、冬は沖縄そば屋さんに変化したり。

f:id:a-turn-project:20191024092908j:image

懇親会やパーティケータリングにも☺︎

これから地元秋田はもちろん、東北〜関東でイベント出店、ケータリングなど予算、ご要望に応じて承ります!

キッチンカー用途は非常に多様。

ローカルのお祭りだけではなく、一般企業の周年祭や感謝祭から、学校祭、ロケ現場ケータリング(山奥までお供します)、被災地の炊き出しもできます。

イベントの賑やかしに最適^o^

 面白そうだな、と気になったら是非気軽にご連絡ください!

仮)みのり食堂

tel:080-1936-0641

mail:satori813village@gmail.com

ちなみにこのキッチンカーは2017年2月に2人による絵画作家gravityfreeによって描かれました。

 

f:id:a-turn-project:20191025112133j:plain
f:id:a-turn-project:20191025112139j:plain
f:id:a-turn-project:20191025112129j:plain
It was draw in February 2017 at Raver's cafe!!!

音楽やパフォーマンスと共にどんどん変化を遂げていくライブペイント。

出逢いは千葉にある秘密基地のようなbar「Raver's cafe」での大晦日でのライブペイントでした。初めてライブペイントを見たその日のインパクトが忘れられず、以来大ファンに。

f:id:a-turn-project:20191025112214j:plain
f:id:a-turn-project:20191025112221j:plain
2019年Raver's cafe周年祭にて出店し、再会*
Gravityfree
2人から成る絵画作家。複数単位の感性を軸に、”Gravityfree”という1つの作品を作り出す。音楽シーンに多大な影響を受けて来た彼らの大きな特徴は、計画的かつ即興性の高いライブペインティングスタイルである。国内外の様々なシーンでのライブペイントショーや壁画制作など、絵画制作を中心に2002年より東京を拠点に創作活動を続けている。
f:id:a-turn-project:20191025112231j:plain
f:id:a-turn-project:20191025112236j:plain
f:id:a-turn-project:20191025112240j:plain
HPの作品集の一部。happyでhippyなものから和風や幾何学模様のような作品まで、多岐に渡ったアート作品は心を虜にさせていく。

  秋田で、2代目のキッチンカーを作成する際には、絶対彼らに描いてもらいたい、という目標があるので、それまでに心地よい居場所をクリエイトしたいな。

 

さてさて、今回の秋田帰省ではすっかり秋が深まり、稲が綺麗に刈り取られ、柿の実が豊作でした。

田舎の秋の匂いと夕暮れの焦燥感が私は好き。

どこか懐かしく少し切ない感じは胸をキュッとさせ、冬への心身の準備へスイッチが入ります。

四季の感性に丁寧に、敏感に。

みのりの季節もそろそろ終わり。

秋田に向けての初めての冬、楽しみであり、ちょっとソワソワ。

森の動物たちも今頃そんな気持ちでなのかな。

  f:id:a-turn-project:20191026001105j:image

f:id:a-turn-project:20191026001128j:plain
f:id:a-turn-project:20191026001134j:plain